初めての方から本格的ビジネス用途まで簡単シンプルに美しいWebサイトが作成できるQHM学習教室です。 ちょっと勇気を出して「自分の中の壁」を乗り越えてみませんか?

Q&A

Q&A

Q.まったくの素人ですが、本当にホームページを作成できますか?
A.漢字入力とメール、インターネットをするくらいの知識があれば十分作成できます。
Q.講座料金以外にお金が掛かることはないですか?
A.テキスト代(1,800円)以外は掛かりません。
「ホームページ作成ツール(QHM Lite)使用代と1年間の受講生用サーバ保管領域」が講座料金に含まれています。
1年以内、あるいは1年経過後にご自身のドメインにてホームページを作成・公開される場合は、独自ドメイン取得費用(960円/年間利用料)とレンタルサーバー代(月額105円~)が必要になりますが、両方合わせても年間3千円程度の運用コストです。また有料版のQHMプロをご購入される場合には19,800円掛かりますが、必須ではありません。
Q.作成ツール代、サーバー保管領域まで付いてこの料金は安いと思うのですが?
A.QHMの開発元である北摂情報学研究所様から「QHMが学べる教室」として認定を受け、QHM Liteの使用とサーバ保管領域の割当を許可されているのが理由の一つです。
また、当スクール主催の「スマートICTスクール」はNPO法人が運営していますので、リーズナブルな料金にて学習頂けるよう配慮しています。
Q.講座はどこで開催されるのですか?
A.原則、神奈川県大和市での開催となります。
団体様、企業様など複数名で受講される場合は、ご要望の場所に出張しての講義も可能です。お気軽にご相談ください。
Q.ホームページ作成講座終了後もアフターフォローして頂けるのでしょうか?
A.ご安心ください。「スマートICTスクール」の教室にて知識の幅を広げたり、スキルアップして頂けます。その際の受講料は会員特別価格にて受講頂けます。
Q.ビジネス用途のホームページ作成を考えていますが、相談に乗って貰えますか?
A.クラブやサークルのホームページとして、また個人事業/企業のホームページ作成をお考えでしたら、企画の段階から一緒に検討させて頂きますので、お気軽にお声掛けください。
ホームページの大枠は予め作って欲しい!、更新管理だけされたいなど「ホームページ制作代行/制作支援」をご希望される場合は、一度ご相談ください。 場合によりお引受致します。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional